アフターサービス(保証)について
処方箋を持参し、当店で購入いただいたコンタクトレンズ・メガネにはアフターサービス(保証)がございます。
※コンタクトレンズはメーカー・種類によって保証内容が異なります。お間違いのないようご確認ください。
メニコン「クロスシー」、メニコン「クロスシーバイフォーカル」の保証
ハードレンズ・従来ソフトコンタクトレンズの保証
-
受取日から3ヶ月以内は度数・種類の変更が可能です。
-
受取日から1ヶ月以内は返品可能な期間となります。
-
受取日から1年以内は破損・汚損の交換が1回可能です。(度数交換は不可)
-
対象レンズ(下記)は、受取日から1年間何度でも度数変更と破損・汚損の交換が可能です。
購入日から1年間何度でも度数交換・破損・汚損の交換が可能なレンズ一覧
メニコンZ
メニコンソフトS
ブレスオーハード
ブレスオーハードⅡ
プレリーナⅡ
※処方箋の持参なく、追加購入されたコンタクトレンズは保証の対象外となります。
※保証は最初に購入された店舗でのみ有効となります。
保証を受けるには、全体の半分以上コンタクトレンズが残っている必要があります。
レンズの紛失・半分以下の場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
なお、度数変更のない破損・汚損交換においては眼科を受診する必要がありません。
※シード「AS-LUNA」、東レ「プレリーナ」、メニコン「クロスシー」、メニコン「クロスシーバイフォーカル」の保証内容はそれぞれ下記をご参照ください。
シード「AS-LUNA」の保証(2017/11/8より)
-
受取日から3ヶ月以内は度数・種類の変更が可能です。
-
受取日から1ヶ月以内は返品可能な期間となります。
-
受取日から1年間何度でも破損・汚損の交換が可能です。(度数変更は不可)
※処方箋の持参なく、追加購入されたコンタクトレンズは保証の対象外となります。
※保証は最初に購入された店舗でのみ有効となります。
保証を受けるには、全体の半分以上コンタクトレンズが残っている必要があります。
レンズの紛失・半分以下の場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
※破損・汚損の交換において、眼科の受診は必要ありません。
東レ「プレリーナ」の保証(2018/5/11より)
-
受取日から3ヶ月以内に2回までは度数・種類の変更が可能です。
-
受取日から1ヶ月以内は返品可能な期間となります。
-
受取日から1年以内は破損・汚損の交換が1回可能です。
※処方箋の持参なく、追加購入されたコンタクトレンズは保証の対象外となります。
※保証は最初に購入された店舗でのみ有効となります。
保証を受けるには、全体の半分以上コンタクトレンズが残っている必要があります。
レンズの紛失・半分以下の場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
※破損・汚損の交換において、眼科の受診は必要ありません。
メニコン「クロスシー」「クロスシーバイフォーカル」の保証(2022/11/10より)
-
受取日から1ヶ月以内は商品1枚に対して1回のみ、下記のいずれかのご対応が可能です。
「返品」「度数・種類の変更」「汚損・破損交換」
※処方箋の持参なく、追加購入されたコンタクトレンズは保証の対象外となります。
※保証は最初に購入された店舗でのみ有効となります。
保証を受けるには、全体の半分以上コンタクトレンズが残っている必要があります。
レンズの紛失・半分以下の場合は、保証対象外となりますのでご注意ください。
※破損・汚損の交換において、眼科の受診は必要ありません。
使い捨てソフトコンタクトレンズの保証
-
処方日から3ヶ月以内は度数・種類の変更が可能です。
-
処方日から1ヶ月以内は返品可能な期間となります。
※未開封・新品同様の場合に限ります。(箱が潰れていると保証を受けることができません)
※処方箋の持参なく、追加購入されたコンタクトレンズは保証の対象外となります。
※保証は最初に購入された店舗でのみ有効となります。
※コンタクトレンズ交換の際のご注意
度数・種類の変更には再度眼科を受診して、処方箋を当店まで持参いただく必要がありますので、受診料が別途かかります。
また、レンズの種類変更で保証商品との差額が発生した場合、差額を精算いたします。
ご購入時のレシートとポイントカード、使い捨てレンズの場合は追加購入券をお持ちください。
メガネの保証
-
購入日から1年以内は、ものの見え方に不満がある場合メガネレンズの交換が1回できます。
※度数変更の場合は再度眼科を診察して処方箋を当店までお持ちいただく必要がありますので、眼科の診察料が別途かかります。
なお、レンズにキズ・破損が見受けられた場合は保証対象外となります。 -
購入日から3ヶ月以内は、通常に使用してフレームが破損してしまった場合のフレーム交換が1回可能です。
※故意に破損させたものは保証対象外です。また、当店でご購入いただいたフレームに限ります。交換保証のフレームはご購入いただいたものと同じフレームへの交換となります。
フレームの在庫がない場合は修理にて対応させていただきます。 -
メガネのクリーニングや、装用時のフレームのかかり具合(かけ心地の改善)など、簡易的なメンテナンスを常時無料でお受けしております。
お困りの際は是非お立ち寄りください。
※店頭で出来る範囲に限ります。(パーツの紛失・破損等は対象外です。別途ご相談となります)